予約一ヶ月待ち!中華料理店 酒中花空心の麻婆豆腐 大阪西区地下鉄西大橋駅近く

大阪市西区地下鉄西大橋駅から徒歩3分にある『酒中花空心』。

ちゃちゃ入れマンデー 関西で冬なのにあの人だかりは何だ!?SP(2017/2/21)で紹介してました。


Sponsored Links



『酒中花空心』は予約が一ヶ月先まで埋まることもあるという人気中華料理店。

オーナーシェフは、中国上海で修行を積み、伝統を守りながら、独特のアイデアを盛り込んだ新しい中国料理が人気を集め、このオーナーシェフのもとで修行をした弟子には、独立後に人気店となったお店がたくさんあるのだとか。

『酒中花空心』の人気メニューは、麻婆豆腐『たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐』(1,620円)。

麻婆豆腐のベースの肉味噌は、豚肉がミンチだけではなく角切りもたっぷりと使用。豆板醤、豆鼓醤、中国醤油などで味付けしたもの。

この肉味噌を中華鍋で炒め、大ぶりに切った焼き玉子を加え、味を調えて、とろみをつけた後、葉にんにくとネギを加え、更に炒めたら『たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐』の完成。花山椒の香りと複雑な旨味、焼き豆腐のしっかりした食感が多くの人を虜にしているのだとか。

見た目は濃厚。インパクトあり。食べてみると、辛さだけじゃなくて美味しさの方も際立っており、良い具合にピリピリしているとのこと。

麻婆豆腐に負けないくらい人気なのが、チンジャオロース『空心流 上州イチボの青椒肉絲』(3,456円)。蒸し焼きにした柔らかい牛肉とシャキシャキの野菜、癖になる食感が人気の秘密とのこと。

超人気店なので、予約必須とのこと。

【酒中花空心】

住所:大阪府大阪市西区新町1-21-2