安くて美味い!神戸のマルカジュースのミックスジュース

神戸市兵庫区の神戸の台所、東山商店街にある『マルカジュース』。安くて、美味い!やみつきになるミックスジュースをご提供。

マツコ&有吉の怒り新党、新3大・後世に残したいミックスジュース(2017/3/9)で、ご当地グルメに精通するフードジャーナリストのはんえつ遠藤さんが紹介。


Sponsored Links



昭和35年創業の『マルカジュース』の普段のメニューは、ポテト(大学芋)と『ミックスジュース』のみ。『ミックスジュース』のお値段、100円!

1日に2、3回もおかわりに来るお客さんも多いのだとか。

『ミックスジュース』に使うリンゴは酸味を出すため、青リンゴを使用。リンゴは時期によって味が変わるため、季節によって産地や銘柄を変えているという、100円のジュースとは思えないこだわりよう。

店主によると、店では芋とジュースしか売ってないので、リンゴだったら何でもいいというわけにはいかないとのこと。

青リンゴを使っているのですっきりとした味わいに。加えるミカンは缶詰のミカン、バナナを加え、少量の砂糖を入れ、よりスッキリとした飲み口とするために水を加えて一混ぜし、最後に氷を加えたら完成。

ふわっと果物の風味が漂い、牛乳が入ってないため、果物のよさが全部凝縮。創業から50年変わらぬ味とのこと。

1日300杯も売れることもある人気ミックスジュース。一緒に売っている甘いポテトとの相性は抜群なのだそうです。

【マルカジュース】

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-19