日清食品のラーメン接待、西中島南方の中華料理店、小背簍(しょうべいろう)

あのカップラーメンの会社、日清食品の営業マンがラーメン接待する中華料理店、『小背簍(しょうべいろう)』。

今ちゃんの実は・・・滑らないラーメン接待の丸秘店(2017/1/18)で紹介。


Sponsored Links



西中島南方の中華料理店、『小背簍』のシメのラーメンが絶品とのこと。個室もあって接待にぴったり。

中国で100店舗以上展開する『小背簍』の極上薬膳きのこスープ、『きのこ火鍋(基本きのこスープ)』(1人前1,580円)は、きのこだけでとったスープ。30種類以上の乾燥きのこを独自ブレンドし、一晩火にかけて香り旨味を抽出。日清食品の接待で紹介した取引先の方がこぞってリピーターになるメニュー。1度食べたら病み付きになること間違いなし。

大分県産 錦雲豚の豚シャブを絶品スープでいただく。きのこのパワーが肉のポテンシャルを引き出し、グッと旨味を押し出し、赤身に含まれる脂の旨味と甘味がたまらない豚シャブ。

更に色んなきのこを鍋に入れることで、このスープの旨味がめちゃくちゃ濃く。

シメの追加ラーメンは180円。麺はなんとインスタント麺。旨味が出たスープを1番吸うのでインスタント麺がこのスープには最適とのこと。麺に、香り、旨味が染み渡り、最高に美味いそうです。

ちなみに、きのこでとったダシはここだけとのこと。

【小背簍(しょうべいろう)】

住所:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目13-8

しゃぶしゃぶ食べ放題 小背簍