日清食品のラーメン接待、吹田市の絶品シメラーメン、豚や

あのカップラーメンの会社、日清食品の営業マンがラーメン接待する絶品のシメラーメンがいただけるお店、『豚や』。

今ちゃんの実は・・・滑らないラーメン接待の丸秘店(2017/1/18)で紹介。


Sponsored Links



吹田市にある『豚や』は、創業8年、店内はアットホームな雰囲気のお店。

紹介された『ムーカタ鍋』(1人前、1,400円)は、オレンジ色で、豚、鶏、野菜をベースにした酸っぱくて辛い自家製トムヤムスープ。淡路地鶏のツクネやもやし、豆苗などの野菜を入れていただきます。

ほどよい酸味、辛さも絶妙、癖になるスープとのこと。使う鍋の中央では、焼肉が可能。

ムーカタ鍋で焼くお肉は、脂の旨味が格別な鳥取県産「東伯三元豚」。チリソースにつけていただきます。焼いた肉から出る脂の旨味とコクがスープに加わって、更に美味しいスープへ。肉を焼けば焼くほど、美味しいスープになるのだとか。

このお肉の脂が加わったスープを使うシメのラーメンが絶品のシメラーメン。追加ラーメンは200円。麺は生麺。このスープには生麺が合うとのこと。生麺を入れて一煮たちすればシメのラーメンの出来上がり。

麺はもちもち、パワーアップしたスープの旨味で最高に美味しいそうです。

【豚や】

住所:大阪府吹田市昭和町7-17

タイ式豚鍋 豚や