阪急うめだ本店のデパ地下、期間限定桜スイーツ

阪急うめだ本店のデパ地下では、期間限定の桜スイーツを提供中。

す・またん!(2017/4/6)で紹介してました。

桜が散る頃までの期間限定桜スイーツ

桜が散る頃までの限定ってのが、いつまでかハッキリせず気になりますが、美味しそうな桜スイーツが紹介されました。紹介されたのは以下の2店のスイーツ。

  • 五感
  • 中村藤吉本店

五感の期間限定桜スイーツは桜のティラミス

人気スイーツ店『五感』の今春イチオシのスイーツが、『桜ティラミス』(432円)。桜の風味のするマスカルポーネにグリオットチェリーを添えたティラミス。中には大粒のチェリーが。桜の塩漬けがのっていて、桜の香りが凄いとのこと。

桜の散る頃までの販売。

老舗お茶屋さん、中村藤吉本店の期間限定桜スイーツは春の生茶ゼリィ

京都宇治の老舗お茶屋、『中村藤吉本店』の期間限定桜スイーツは、あんこの部分を桜あんにした『春の生茶ゼリィ』(432円)。

桜あんとは、白あんに桜の葉を混ぜ、クチナシの花で色づけしたもの。塩気が甘さを引き立て、苦すぎない濃い目のお茶ゼリーと相性抜群とのこと。

こちらも桜の散る頃までの販売。

まとめ

桜の季節限定のスイーツ美味しそうだけど、期間が短いね。桜が散るのは場所によって差があると思うんですけど、まだ売ってるのかな?

【阪急うめだ本店】

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

阪急うめだ本店

菓匠あさだ 上新庄店