うどん屋のはずがケーキが人気 京都市西京区の十兵衛

スポンサーリンク

うどん屋さんのはずが・・・ケーキが人気という『十兵衛』。

ちゃちゃ入れマンデー、はずが・・・グルメ大調査スペシャル(2017/3/14)で紹介。


Sponsored Links



京都市西京区にある『十兵衛』は、広~い店内で、平日から多くのお客が訪れる人気店。

看板メニューは、8割のお客が注文するという、ちゃんぽんのようなうどん『和風ちゃんどん』(780円)。白菜、ネギ、にんじん、椎茸、えのき、油揚げなどの食材があんかけと合わさってボリューム満点のうどん。麺は、あんとよく絡む、もちもちの手打ち細麺。

そんな美味しいうどんが堪能できるのに、ケーキが人気という・・・。

ケーキのショーケースは、入口に入ると堂々と見えてきます。うどん屋じゃなくて洋菓子店?と錯覚するほど、本格的なケーキが。

なぜケーキを提供しているかというと、少しゆったりとしたスペースで長い時間、特に女性に楽しんでいただけるお店を作りたいという店主の願いがあり、うどん屋でも食後にデザートが必要じゃないかなと提供し始めたとのこと。

人気のケーキは、ケーキを注文するお客の7割が食べるという『アップルパイ』(490円)。大きくカットされた瑞々しいリンゴが隙間なく敷き詰められた、食べ応え抜群の一品。

ケーキはお餅帰りもOK。

ケーキは信頼しているパティシエから仕入れているそうで、定番から季節ものまで充実しており、どれも絶品とのことです。

【十兵衛】

住所: 京都府京都市西京区大枝沓掛町9-68

十兵衛