タクシー運転手おすすめグルメ、新町のおおの家

梅田のタクシー運転手さんおすすめのグルメ、『おおの家』。

今ちゃんの実は・・・タクシー運転手さんに聞く深夜グルメ from 大阪駅 梅田編(2016/8/24)で紹介。


Sponsored Links



2010年開店、隠れ家的な『おおの家』は、地ビールと鶏料理が自慢のお店。カウンター4席、テーブル16席。関西のものを中心に地ビールを扱い、樽ごと仕入れため、鮮度と風味の良い地ビールが楽しめるとのこと。

  • 「ナギサビール」(和歌山、1,000円)
  • 「箕面ビール」(大阪、1,000円)

旨味と歯ごたえの強いさつま地鶏を使った『さつま地鶏 もも炙り焼き』(980円)は、地鶏をざるに入れ、鶏の脂にニンニクと生姜を混ぜた鶏油をかけ、炭焼きにし、表面を香ばしく、中をレアに焼き上げたもの。抜群のプリプリ感、噛めば噛むほど味が出てくる一品。

タクシーの運ちゃんがおいしいと紹介していた親子丼は『黄金のおやこ丼』(750円)。炙っているタイプの親子丼で、使う鶏肉は肉質がやわらかな大分県産「みつせ鶏」の稀少部位、胸トロ。炭で炙ってから出汁へ浸して使用。

卵は、甘みの強い大分県産「龍のたまご」。混ぜずに溶いてふわふわ状態へ。

卵もめちゃくちゃ美味く、鶏肉は表面を炙っているので中に脂が残って絶品とのこと。

【おおの家】

住所:大阪府大阪市西区新町1-23-8

おおの家