適正価格ハウマッチ!? アート&スイーツ シカのたっぷり苺のアートパンケーキ リクエストアート

ビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?(適正価格ハウマッチ!?)2017年6月29日放送、1軒目の挑戦者は、大阪市谷町六丁目にある『アート&スイーツ シカストロ・ラパン(cica)』 。

看板メニューは『たっぷり苺のアートパンケーキ リクエストアート』。

『アート&スイーツ シカ』は店名通り、アートをテーマにしたお店。店内は身近にアートを感じられ、芸術作品のようなスイーツを楽しめるとのこと。

実はスタッフ全員がアーティストとして活動しているそう。お皿をキャンバスに見立て、ソースでおまかせアートを描いてくれるとのこと。

看板メニュー『たっぷり苺のアートパンケーキ リクエストアート』は、パンケーキの生地にヨーグルトを使ってさっぱりと仕上げ、サクサク、ふわふわの食感。上には、口どけのよい生クリームに国産苺を贅沢にトッピング。

お皿には、お客さんの好きな物を、わずか5~10分で、チョコレートソースを使って、クオリティの高いアートを描いてくれます。

チョコレートを口に入れた瞬間、苦味が来て甘みが来、その後にホイップクリームの軽やかさと苺の酸味が来て、最後のパンケーキを噛んだとき香りが広がるのが凄く良いとの評価。

また、5~10分で絵を描いてくれることはないとイケルさんも絶賛。

で、門上さんは1,350円、玉置さんは1,200円、イケルさんは1,480円と評価、ビーバップ適正価格は1,343円となりました。

実際の価格は1,400円。残念ながら不適正価格。

1,300円に値下げするそうです。

【アート&スイーツ シカ(cica)】

住所: 大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F