不動産屋の事務所のようなビーフシチューの美味しいお店、大黒建設

スポンサーリンク

大阪地下鉄都島駅の近く『大黒建設』。中が不動産屋の事務所のような不思議な店内。

す・またん!発掘!関西埋蔵グルメ(2017/2/20)で紹介。


Sponsored Links



不動産屋の事務所のような『大黒建設』。店内では美味しいシチュー、『とろとろお肉たっぷりのビーフシチュー(ごはん&サラダ付き)』(1,400円)をいただけるとのこと。

この『大黒建設』は、もともと不動産屋さんで、面白いなぁとこのまま使っているとのこと。支店は狭いのでテイクアウト専門だが、中で食べることもできるのだとか。ただし3名まで。水曜から土曜のランチタイム(11時から13時20分)のみ営業。

この『大黒建設』は、近くの商店街の中にある『ファイヤープレート』の支店。本店の『ファイヤープレート』は、熊本の赤牛や鹿児島の和牛など良い肉を美味しくいただけると人気。

お肉には焼いて美味しい場所と炊いて美味しい場所があるため、炊いて美味しい場所を集めてシチューにしているとのこと。

『とろとろお肉たっぷりのビーフシチュー』は、お肉をトマト、セロリ、玉ねぎなどの野菜と一緒に4日間かけて煮込んでいるとのこと。なのですじの部分もとろとろ。

【大黒建設】

住所:大阪府大阪市都島区都島本通3丁目24-20

大黒建設