スイカのパン?ボローニャのすいかパン 通販のみ(現在フラーズから大丸松坂屋オンラインショッピングで販売)

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪羽曳野市にあるデニッシュパンで有名な人気ベーカリー『ボローニャ(BO-LO’GNE)』。

 

す・またん!この夏食べたい関西涼感&スタミナ満点2017夏グルメ(2017/7/11)で紹介。

 

『ボローニャ』の通販限定というすいかのパン、その名も『すいかパン』(2,590円)。この『すいかパン』のクオリティが凄い!見た目が四角いスイカ!切ると中は赤く、スイカの種まで再現!

 

どうやって作っているかというと・・・

 

内側の生地にはスイカの果汁をふんだんに使用し、赤色に。この生地に種となるチョコを混ぜてまるめ、その上に白い生地で包む。これ、スイカの内側の白い皮の部分。外側の皮になる部分には黒の縞模様を1本1本貼っていきます。最後に外側の皮で包み込んで、発酵させ、焼き上げれば完成!

 

味もホントにスイカの味。皮にいくほど固くなって食感最高とのこと。

 

この『すいかパン』店頭販売はなし。通販のみで、全国の大丸松坂屋のお中元ギフトセンターで受付け及び通販「ベストセレクション」で販売。注文受付けは8月6日まで。

 

*2018年の現在、『すいかパン』はフラーズから大丸松坂屋オンラインショッピングで販売中。

*現在一時販売中止とのこと(2018/6/23)。

 

【ボローニャ(BO-LO’GNE)】

住所:大阪府羽曳野市西浦1192-1

BO-LO’GNE

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました