大阪を代表するパンの名店、ブランジェリータカギ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

す・またん!(ZIP!)名物企画、究極パンを探す夢の美食リレー、美味しいパン教えて!あなたのお店より美味しいパン屋さん教えて下さい18で紹介のブランジェリータカギ

 

大阪を代表する名店とのこと。

 

紹介は、ラ・ジョワ・ド・ヴィーグルの藤井シェフ。

 

ブランジェリータカギは、もちもち食感と味わい深い小麦の風味のパンが特徴。厳選素材を確かな技術で丁寧に焼き上げたパンは、いずれも抜群のパンなのだとか。

 

ブランジェリータカギのイチオシは、「天然酵母のオニオンブレッド」。

 

天然酵母、砂糖、塩、水、国産小麦粉を加えてミキシングし、ソテーした有機栽培のタマネギとフライドオニオンを加え、さらによく混ぜ合わせて出来上がった生地を半日寝かせて分割。さらに発酵させ、成形し、表面に卵を塗り、乾燥。タマネギを乗せ、オーブンへ入れて10分。これでオニオンブレッドの完成。

 

小麦の香ばしさとタマネギの風味が食欲を誘い、パンは凄く柔らかいとのこと。

 

藤井シェフが店内で選んだのは、フランスパンにブラックオリーブとチーズを巻き込み、ロースマリーのアクセントを加えた「アルゴ」。

 

他にも、「ねぎとソーセージ カマンベールチーズのフランスパン」、「グリーンカレーパン」、「きのこのフォカッチャ」、レモンクリームパン」が紹介されました。

 

ブランジェリータカギの店内は、時間によって120種類がラインナップ。パンが充実する時間帯は、午前11時とのこと。

 

【ブランジェリータカギ】

大阪市西区江戸堀1-5-1

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました