心斎橋 マヨネーズ専門店、マヨネーズ本舗 麻婆豆腐まで!?

大阪心斎橋にあるマヨネーズ専門店、『マヨネーズ本舗』。

す・またん!(ZIP!)こだわりすぎた専門店SP(2017/9/8)で紹介。


『マヨネーズ本舗』はすべてのメニューがマヨネーズで味わえるというマヨネーズ専門店。

こだわりのマヨネーズは、フルーツ、チョコ、コーヒーなど種類は30種類以上!中華や和食で修行したシェフがそれぞれの料理に合わせて手作りしているのだとか。

「麻婆豆腐」「南蛮漬け」「牛すじ煮」「お漬物盛り合わせ」などにもマヨネーズでいただきます。

好みによってマヨネーズを合わせることができ、「お造り盛り合わせ」には醤油マヨ、「海老チリ」にはカレーマヨがおすすめらしい。

なんとデザートまでマヨネーズ・・・

デザートはマヨネーズは使ってませんでした。店で唯一マヨネーズを使ってないそうなのですが、見た目はマヨネーズの容器。中身はプリンだそうです。

店主曰く、どうしてもデザートにマヨネーズを加えたいということでこのプリン『マヨプリン』(450円)を考案したのだとか。

ランチにはマヨネーズかけ放題のサービスもやっているそうで、まさにマヨラーの聖地ですね。

【マヨネーズ本舗】

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル2階

S.Senba マヨネーズ本舗