カレー激戦区千日前 絶品!メシクウタウンの冷やしカレー肉そば

スポンサーリンク

カレー激戦区の大阪千日前界隈。期間限定ではあるが、このカレー激戦区の中でも美味しいと評判のカレー、『メシクウタウン(Mesi-kutan?)』の『冷やしカレー肉そば』。

今ちゃんの実は・・・今田知らない大阪、銭湯中心の千日前の夜は実は・・・(2017/9/13)で紹介。


Sponsored Links




今、大阪ではカレーがブーム。千日前界隈ではカレー専門店が急増中。15軒以上が密集し、どの店舗もハイレベル。各お店独自に進化した個性的なカレーが楽しめるとのこと。

『メシクウタン』の『冷やしカレー肉そば』を教えてくれたのは、千日前食べ歩き歴5年の20代プロボクサー。お店は4年前にオープン。カウンター5席、テーブル10席。店主は、元々違う飲食店をやっていて、カレーが好き過ぎてカレー屋を始めたとのこと。

『冷やしカレー肉そば』(780円)は、暑い時期限定の人気そばカレー。紅葉おろしが乗っています。甘みのあるタマネギ1キロ分を豪快に炒め、店主自ら挽いた15種類の香り高いスパイス、鶏肉を加え、水は使わずに鶏肉の水分のみで仕上げ、肉の旨味がしっかりと感じられるとのこと。

紅葉おろしが、ピリッというのもある上にカレーのスパイスを引き立たせている。和とスパイスが見事に融合し、夏らしくさっぱりいただける『メシクウタウン』自慢のカレー。

他には、アサリとカニの濃厚な旨味が凄い『2種のカレープレート(アサリとカニのカレー&チキンカレー)』(1,000円)、ルーに抹茶をブレンドした香り豊かなポークカレー『抹茶ポークカレー』(900円)、『カレーうどん』(780円)など店主こだわりのアイデアカレーが揃っています。

【メシクウタン(Mesi-kutan?)】

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋 1F

Mesi-kutan?