ステーキの後の最高のデザート!グレープフルーツプリン 京都四条烏丸のガスパール ザンザン

京都四条烏丸にあるステーキ専門店『ガスパール ザンザン』。この店では、ステーキの後に抜群に合うデザートを提供中。

す・またん!(ZIP!)関西スイーツファイル(2017/9/14)で紹介。


Sponsored Links




『ガスパール ザンザン』はビルの地下にある隠れ家的なお店ながら、ステーキで有名なお店。実はデザートも人気で、ステーキを食べた後に出てくるデザートが食べたくてここのステーキを食べに来るお客も多いのだとか。

その人気のデザートが『グレープフルーツプリン』(600円)。

こってりしたステーキを食べた後にさっぱりとしたお口直しの食後のデザートを提供できないかと考案してできた一品。

3層構造となっており、上は氷のカンパリのシロップ、中層はグレープフルーツゼリー、下層はグレープフルーツプリンになっています。

甘いカラメルソースの代わりに、苦味のあるグレープフルーツの皮を使用しているのもポイント。

3層一緒に食べると、まろやかな味わいとなり、これまた美味いとのこと。

ランチではコーヒー付で500円で注文可能。ただし、単品の注文は残念ながらできません。

店舗では単品での注文はできませんが、JR京都伊勢丹SUUACOフレフレボン京都三条通店ではテイクアウト用として販売。

持ち帰り用は、氷の代わりにゼリーが使われています。

【ステックフリット ガスパール ザンザン】

住所:京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービル B1F

ステックフリット ガスパール ザンザン