北新地のお値打ちランチ 海老づくしの活海老バル orb 北新地

大阪北新地にある『活海老バル orb 北新地』。

モモコのOH!ソレ!み~よ!お値打ちランチハウマッチ!?(2017/9/9)で紹介。


Sponsored Links



『活海老バル orb 北新地』は海老専門店。世界中の希少な海老が楽しめる評判のお店。中でも自慢の海老がスペインから直輸入した「カラビネーロ」。40センチを超える巨大な海老で、通年食べられるお店は日本ではこのお店だけなのだとか。

「カラピネーロ」はスペインでも高級食材と知られ、シンプルに焼いて楽しむのが1番。深い甘味が特徴の濃厚な味噌がたっぷりつまっており、海老の身を楽しんだ後は余った味噌でリゾットまで作ってくれるとのこと。

値段は2,700円、1日5食限定。

ランチではオマール海老を丸ごと一匹使ったひつまぶし、『オマール海老のひつまぶし』(2,980円)もあるそうです。

そんな『活海老バル orb 北新地』のお値打ちランチは、3種類の海老を食べ比べできる『食べ比べ!三種の天然エビフライ定食』。

「特大車海老」「牛海老」「天使の海老」の天然の大海老の3種類に「海老の小鉢」「海老の味噌汁」が付き、ごはんは食べ放題。

味噌汁は桜えびの殻を煎って作っているので海老の出汁が凄いとのこと。

この海老てんこ盛りでお値段はなんと1,280円!店主曰く、1,700円はつけたいのだとか。

安さの秘密は、店主が海老を好きすぎて皆さんに楽しんでもらいたいという想いからとのことです。

【活海老バル orb 北新地】

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13

活海老バル orb 北新地