ランチタイム満席の宝塚のかくれんぼ料理店、ギャラリーカフェ・ミュゲ

スポンサーリンク

宝塚市、阪急逆瀬川駅近くにある『ギャラリーカフェ・ミュゲ』。

す・またん!(ZIP!)関西かくれんぼ料理店(2016/11/7)で紹介。


Sponsored Links




住宅街にあり、見た目は普通のお家。場所は、阪急逆瀬川駅から東へ歩いて5分の住宅街の中。外観が家にしか見えず、さすがにわかりにくい。1日に2、3人は迷子になって電話をかけてくるお客がいるそうです。

お店はそのままお家の感覚。元々店主の祖母が住んでいたそうで、亡くなった後、2年間の空き家を経て、少しリノベーションしてお店を始めたのだとか。

ランチタイムは毎日満席。近所から遠方までやって来るほどの人気店とのこと。

お店のメニューは、店主の母が手作りする家庭的なランチ。

紹介のメニュー『日替わりランチ(食後のコーヒー付き)』(1,300円)は、旬のものをできるだけ使うようにしており、一品一品愛情を込めた手作り料理が並びます。

ランチの料理の「春菊と柿の柚子味噌和え」は、店の庭で収穫したばかりの柚子を用いたもの。柚子のあっさりした香りが広がり、野菜がシャキシャキしているとのこと。

今回のロケでは、これまたお庭で獲れたミカンを提供。今、丁度甘くなってきているそうです。

ちなみに『ミュゼ』は人気店なので、予約しないと入れないことがあるそうなので、要注意。

【ギャラリーカフェ・ミュゲ】

住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-8-5

ギャラリー+カフェ ミュゲ