スポンサーリンク

プリン専門店のうっふぷりん

茨木市にあるプリン専門店『うっふぷりん』。

ちゃちゃ入れマンデー、同じ大阪でもこんなに違う!北摂 vs 泉南SP(2016/11/21)で紹介。


Sponsored Links




『うっふぷりん』は、阪急茨木駅から徒歩5分にあるうっふぷりん発祥の茨木本店の他、北摂を中心に展開。

ちなみに「うっふ」とはフランス語でたまご(oeuf)の意味。

『うっふぷりん』のプリンの特徴は、通常のプリンに比べて約4倍の卵黄を使用していること。プリンの種類も豊富で、常に10種類以上のプリンを置いているそうです。

中でも人気のプリンが『元祖うっふぷりん』(314円)。その場でバーナーで焼いてくれる焼きプリンで、焼くことでカラメルが溶けて固まり、パリッとした食感。下はトロッとした濃厚プリンが楽しめます。

現在イチオシとして紹介されたのが『ティラプリ』(659円)。

ビスケットにエスプレッソを染み込ませスポンジ状とし、厳選した生クリームとたっぷりの卵を使った滑らかプリンを流し込み、その上からフランス産の香り高いカカオパウダーをふりかけ、濃厚プリンとティラミスがいいとこ取りした甘くて苦い大人スイーツ。瓶のかわいさもアピールポイント。

2017年北大阪地域グルメコンテストでグランプリを獲得するほどの味なのだとか。ビターなチョコレートの味も含んでいて卵の味も濃厚とのことです。

【うっふぷりん 茨木本店】

住所:大阪府茨木市永代町7-27

うっふぷりん 茨木本店