梅田ルクアの行列店、RINGO ルクア大阪店のアップルパイ

大阪梅田のルクア地下1階にある『RINGO ルクア 大阪店』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西冬なのにできてる人だかり(2018/2/13)で紹介。

『RINGO ルクア大阪店』はチーズタルト専門店のベイクが新たに始めた関西初出店のアップルパイ専門店。店舗にはオーブンが備え付けてあり、随時オーブンで焼き上げているため、いつも焼き上げの暖かいアップルパイを買うことが出来るのだとか。

『RINGO』の『焼き立てカスタードアップルパイ』(399円)はりんごとカスタードが入った、ちょっと珍しいアップルパイ。通常のアップルパイにはシナモンが入っていたり、りんごの酸味が苦手という人が多かったりしますが、このアップルパイにはカスタードクリームが入っているため、子供から年配の人まで楽しめるのだとか。

カスタードクリームは北海道産の牛乳を使い、滑らかでキメが細やか。思う存分に味わってもらいたいため、一度オーブンにてパイ生地を膨らませてから専用の機械でカスタードクリームを後入れしており、このため、りんごとカスタードクリームがたっぷり。

カスタードクリームは重くもしつこくもないけど、1個でもかなりの満足感を得られるそうです。

『RINGO ルクア大阪店』の人だかりを避けたいなら、朝の10時~12時ころが狙い目とのこと。

【アノラーメン製作所】

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B1F

RINGO ルクア大阪店