姫路で人気のモーニング!カフェド・ムッシュのアーモンドトースト

兵庫県姫路市で全世代の姫路市民に人気のモーニグ、『カフェド・ムッシュ 姫路店』の『アーモンドトースト』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西冬なのにできてる人だかり(2018/2/13)で紹介。

姫路駅から車で10分の場所にある『カフェド・ムッシュ 姫路店』。姫路市では知らない人はいないと言うほどの有名店。休日の朝には、『カフェド・ムッシュ』のモーニングを求めるお客で行列が。

実は姫路では休日の朝に、みんなで喫茶店でご飯を食べるのが当たり前の文化になっているらしい。

また姫路では、モーニングには『アーモンドトースト』が定番。マーガリンに大小さまざまの大きさのアーモンドをたっぷりと加えたものをパンに塗って焼き上げたもの。

ほんのりした甘さと香ばしさがたまらないご当地グルメ。実は姫路のほとんどの喫茶店では、この『アーモンドトースト』があるのだが、この『カフェド・ムッシュ』の『アーモンドトースト』が抜群に美味いとのこと。

多い日には1500人も来店し、店内130席は常に満席状態。

ランチ時には、でか盛りピラフのお店としても有名だそうで、でか盛りピラフの『ブランチピラフ』(900円)を求めるお客で、こちらも行列ができるそうです。

ねらい目は、平日の7時から9時半とのこと。

【カフェド・ムッシュ 姫路店】

住所:兵庫県姫路市市川台1-7

カフェド・ムッシュ 姫路店