なんばグランド花月そばの行列ラーメン店、のスたOSAKA

なんばグランド花月(NGK)から徒歩5分にある人だかりの人気ラーメン店『のスたOSAKA』。

ちゃちゃ入れマンデー、関西冬なのにできてる人だかり(2018/2/13)で紹介。

『のスたOSAKA』は、ラーメン次郎で修行を積んだ大将が立ち上げたラーメン店。大盛りでパンチのきいた味つけが特徴とのこと。

1番人気は『賄い醤油』(750円)。

旨味を出すために、10時間以上煮込まれた背脂たっぷりの濃厚とんこつスープに、もっちりとした特製太麺を、通常のラーメンの2倍の300gを使用。

軽く茹でたシャキシャキのもやしやキャベツは麺の上に山のように積み上げ、チャーシューは厚切りのチャーシューを2枚。最後に秘伝の醤油ダレをかければ完成。

濃厚なとんこつ醤油スープが、もちもちの麺によく絡んで絶品。

食べきれない量ではないが、パンチあり。1口目で、「美味い!」がすぐに来て、全部食べると達成感があり、また食べたくなる気持ちにさせてくれるのだとか。

他にはこの店の中で最もパンチのある『賄いカレーチーズ』(980円)も人気。とんこつベースの醤油ラーメンに、独自ブレンドの特製カレーとチーズが麺と絡みつき、やみつきになるくらい美味いとのこと。

ねらい目は、平日の午前11時ごろだそうです。

【のスたOSAKA】

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-5

のスたOSAKA