スポンサーリンク

箕面市の西川ヘレンのハンバーグが人気メニュー、BANZAI CAFE

箕面市のSSOCの裏にあるお店『BANZAI CAFE』。こちらでは西川きよしの妻、西川ヘレンのハンバーグが人気メニュー。

ごぶごぶ、箕面市出身のDream Amiさん出演の回(2018/2/14)で紹介。


Sponsored Links



『BANZAI CAFE』は西川きよしさんの娘、かの子さんがやっているお店。席は35席。貸切も可能。かの子さんもホールで仕事しているそうです。

『ヘレンのハンバーグ』(1,620円)は、西川家でヘレンさんがずっと作っていたハンバーグ。西川家の赤ちゃんからお年寄りまで食べれるようにと、柔らかいハンバーグにしており、洋食というより和食とともに食べるハンバーグ。

ハンバーグの牛肉は和牛を使用。ソースは西川家で作ってお店に持ってきているのだとか。

ハンバーグには3つのお惣菜と西川家で浸けているお漬物、味噌汁、ご飯付き。ご飯はお代わり自由。また、西川きよしさんがハンバーグの時はポテトサラダが必ずいる人だったので、ハンバーグにはポテトサラダが必ず付くそうです。

Amiさんも肉汁が凄く柔らかいと絶賛でした。

西川家のハンバーグを食べたい方は、『BANZAI CAFE』へ寄ってみては。

『ヘレンのハンバーグ』は1日限定50食、夕方5時までの営業と比較的早く閉まるとのことなので、ご注意を。

【BANZAI CAFE(バンザイカフェ)】

住所:大阪府箕面市船場東2-4-43

BANZAI CAFE