スポンサーリンク

卵かけご飯もオススメ!?天六のラーメン屋、中華そば ぬんぽこ

ラーメン屋なのに、卵かけごはんもオススメのメニューという『中華そば ぬんぽこ』。

す・またん!関西ラーメンファイル(2017/7/4)にて紹介。


Sponsored Links



ちょっと店名が変わっている『中華そば ぬんぽこ』。

店主がラーメンに心を動かされたのが、映画「たんぽぽ」を観て、とのことで、この「たんぽぽ」から「ぬんぽこ」と命名。

なんかちょっと無理があるような名前ですが・・・。

お店のオススメというのが『生卵』(150円)と『めし』(200円)の卵かけご飯。

生卵は、卵の女王と呼ばれる長崎県ブランド卵(有精卵)『黄美子』。有精卵の旨味がたっぷりの卵かけご飯が楽しめるのだとか。

もちろん、看板メニューはラーメン。

『中華そば』は平打ちストレート麺で、スープは鶏に魚を加えたすっきり醤油味のラーメン。

名古屋コーチンや軍鶏など4種類の鶏を掛け合わせたスペシャルブレンド地鶏である媛っこ地鶏の鶏ガラを贅沢にスープに使用。にぼし油も使っているため、煮干しの風味も効いているとのこと。

麺はつるつるで、噛み応えあり。

メンマは細めでシャキシャキ感があり、硬すぎず、柔らかすぎず、歯ごたえもが抜群に良いそうです。

ラーメン食べるか、卵かけご飯を食べるか・・・。たくさん食べれない人は迷っちゃいますね。

【中華そば ぬんぽこ】

住所:大阪府大阪市北区天神橋6-2-18

ぬんぽこ