大丸梅田店のデパ地下人気メニュー「ローストビーフパヴェ仕立て」と「ずんだシェイク」と「クリームパン」

今、大阪のデパ地下グルメは何が人気なのか?

まずは大丸梅田店のデパ地下。こちらは「ローストビーフパヴェ仕立て」と「ずんだシェイク」よ「クリームパン」が人気メニューとのこと。

千原ジュニアの輝け!KANSAI美味いもんアワード2018 デパ地下人気メニュー部門(2018/4/28)にて紹介。

ポール・ボキューズの「ローストビーフパヴェ仕立て」

『ポール・ボキューズ』の『ローストビーフパヴェ仕立て』(100g、788円)は、ローストビーフをスライスではなく、厚めに角切りした一品。

あえて角切りにして噛ませることで、肉の旨味を引き出しているのだとか。分厚いけど柔らかいとのこと。

ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」

『ずんだ茶寮』はすりつぶした枝豆をあんに用いる東北の銘菓、「すんだもち」の専門店。

色んな種類のずんだスイーツの中でも爆発的な人気を誇るのが、『ずんだシェイク』(ラージ、390円)。ずんだにバニラテーストを混ぜた新食感シェイク。

甘すぎず、さっぱりした味わいとのこと。

関西で飲めるのは大丸梅田店のみ。

バックハウス イリエの「クリームパン」

『バックハウス イリエ』の『クリームパン』(1個、178円)は行列のできるほど人気のクリームパン。

薄いパン生地の中にたっぷりのクリームが。手に取るとクリームの重量でずっしり感あり。

差し入れやお土産に大人気とのこと。

大丸梅田店の場所

【大丸梅田店】

住所:大阪市北区梅田3-1-1

大丸梅田店

ポール・ボキューズ 大丸梅田店

ずんだ茶寮 大丸梅田店

バックハウス イリエ 大丸梅田店