京都のインスタ映えグルメ!Alphaの雨が降るコーヒーと鉢植のスイーツ

京都にあるインスタ映えで人気のグルメ!『Alpha(アルファ)』の雨が降るコーヒーと鉢植のスイーツ。

この『Alpha』のインスタ映えグルメも色んなメディアやSNSで紹介されているので、すでにかなり有名。

ちゃちゃ入れマンデー、たくましすぎるやろ!なにわの商人魂!大放出SP(2018/6/19)にて紹介されました。

Alphaの雨が降るコーヒー

『Alpha』の雨が降るコーヒーは、綿あめを雲に見立てたコーヒー『雲下コーヒー』(702円)。お店の目玉商品をと考案したところ、バカ当たり!!

コーヒーの上に雲がある絵のインパクトは抜群ですが、更に、コーヒーの蒸気によって綿あめが溶けて、雲から雨が降っているように見える絵もインパクト絶大!

ホント、インスタ映えが素晴らしい。でも綿あめのあめで、コーヒーカップがベトつかないのかちょっと心配。

ちなみに、コーヒーが苦手な人にはココアバージョンがあるとのこと。

見た目が鉢植えに見える鉢植デザート

『Alpha』の『雲下コーヒー』に並ぶ人気インスタ映えグルメが、見た目、鉢植えに見える『鉢植デザート』(594円)。

チョコクッキーを砕いて土を表現。そのチョコクッキーの上にミントを植えて植物の芽を見立て、中にはたっぷりの生クリームにバナナが入っています。

インパクト抜群だし、インスタ映えもバッチリですね。

Alphaの最寄り駅と場所

『Alpha』の最寄り駅は、京都市営地下鉄東西線 二条城前駅。近くには二条城あり。二条城観光の帰りにぶらっと寄れます。

【Alpha foods & drink】

住所:京都府京都市中京区西大黒町327

Alpha foods & drink