福知山のインスタ映えグルメ!パステルのどんぶりプリン

京都府福知山市にあるインスタ映えで人気のグルメ!『スイーツカフェ パステル』の『どんぶりプリン』。

ちゃちゃ入れマンデー、たくましすぎるやろ!なにわの商人魂!大放出SP(2018/6/19)にて紹介されました。

芸術的なパステルのスイーツ

『パステル』の『どんぶりプリン』は芸術的なスイーツと言っていいほどクオリイティの高いプリン。見た目はカツ丼や牛丼などの「どんぶり料理」にしか見えません。

『パステル』は26年のタクシー経験を持つ店主が、2016年にオープンしたばかりですが、昨年遊び心で、どんぶりの様なプリンを開発したところ、インスタ映えするグルメとして話題となり、瞬く間に超人気店へ。

『どんぶりプリン』は人気過ぎて、午前中で完売することも多いそうです。絶対に食べたい方は、オープン直後に行くのがオススメとのこと。

どんぶりプリンの種類

クオリティの高い『どんぶりプリン』ですが、種類も豊富。1番人気は『ドンプリカツ丼』(500円)。

プリンの上に生クリームを乗せてご飯のように、カツはスポンジケーキにパイ生地をまぶして、玉子とじははキャラメルソースで。滑らかなカスタードプリンに、衣を再現したパイ生地との相性が抜群とのこと。

他にも、鍋、ラーメン、牛丼、とろろそば、麻婆豆腐、海鮮丼、冷やしお汁粉、冷やし中華など。

話題となったきっかけ

この『どんぶりプリン』は地元の情報誌の社員に商品を渡し、その社員がSNSに投稿し、大反響となったのが話題となったきっかけ。

当時は特にSNSを意識していたわけではなかったそうです。

恐るべし、SNSですね。

スイーツカフェ パステルの最寄り駅と場所

『スイーツカフェ パステル』の最寄り駅は、JR福知山駅。駅から約1.5Km離れているので、歩いていくにはちょっと遠いかも。
【スイーツカフェ パステル】

住所:京都府福知山市堀2363-1

スイーツカフェ パステル