適性価格ハウマッチ!?大阪心斎橋のフェリースの看板メニュー、牛サーロインのラクレット

大阪心斎橋の御堂筋沿いのビル5階にあるイタリアンレストラン『フェリース(feliz)』。『フェリース』ではこだわりのワインとチーズが楽しめ、幻想的なイルミネーション空間は女性に人気という。

そんな『フェリース』が今回、過酷なビーバップハイヒールの適正価格ハウマッチに挑戦!

ビーバップハイヒールの適正価格ハウマッチ!?とは?

ビーバップハイヒールの適正価格ハウマッチ!?とは、3人の価格選定委員が、値段は知らずにお店の看板メニューを試食し、1人ずつ値段を予想して出し、3人の出した値段の平均を適正価格に。

実際の値段が、この適正価格を上回った場合は不適正価格として、強制的に適正価格以下までに値下げされるという過酷な企画。

今回適正価格委員の3人は以下の通り。

  • あまから手帳編集顧問、門上武司氏
  • ウォーカー統括局長、玉置泰紀氏
  • 超人気グルメブロガー、イケル氏

フェリースの看板商品、牛サーロインのラクレットで勝負

看板商品として出てきたのは『牛サーロインのラクレット』。

新潟魚沼のブランド、雪室熟成牛200gを使ったステーキに、マイルドな香りの北海道産十勝産ラクレットチーズをかけた一品。

雪室とは雪を利用した天然の冷蔵庫で、雪室で肉をゆっくりと熟成することでまろやかな旨味と柔らかさを引き出すことができるという。

肉に熟成感があって味が濃く、ワインによく合うのだとか。

またチーズにくるむことで、旨味が5倍ほど膨れ上がっているそうです。

このラクレットチーズ、実は花畑牧場 ラクレットチーズなんですね!

適正価格ハウマッチ!?の結果

門上氏と玉置氏は2,800円、イケル氏は3,980円。結果、適正価格は3,193円。

これに対し実際の価格は2,570円!!見事に適正価格に認定されました。

フェリースの最寄り駅と場所

『フェリース』の最寄り駅は、なんば駅、心斎橋駅。歩いて3分ほど。

【フェリース(feliz)】

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル5F

フェリース