大阪福島駅そばの太陽のトマト麺の柔らかよだれ鶏のシビカラベジトマト冷麺

JR福島駅すぐ近くにある『太陽のトマト麺 福島駅前支店』。トマトラーメンの専門店で、あっさりラーメンで、肌が綺麗になるリコピンを含んでいるとして、お客のほとんどが女性客というお店。

大阪ほんわかテレビ、冷たい絶品麺料理BEST3(2018/7/6)にて紹介。

太陽のトマト麺の季節限定のメニュー、柔らかよだれ鶏のシビカラベジトマト冷麺

この『太陽のトマト麺』の季節限定の冷たい麺料理として紹介されたのが、『柔らかよだれ麺のシビカラベジトマト冷麺』。

『柔らかよだれ麺のシビカラベジトマト冷麺』は、1杯のラーメンに3個分のトマトを使用し、パスタ感覚で食べれるリコピンたっぷりの冷麺。

使用する麺はイソブラボンが豊富な豆乳入り細麺で、茹で上げて氷水で冷却した麺に、オリーブオイルを絡め、トマトにガーリックオイルに加えて煮込んだお店自慢のトマトソースを冷やした麺にかけたもの。

四川料理のよだれ鶏は、塩麹に浸けて蒸したヘルシーな胸肉に、ピリ辛の味噌ダレ、痺れる刺激が特徴の山椒オイルなどをかけて仕上げたもの。

この麺とよだれ鶏に、温泉タマゴと通常のトマトよりもリコピンが豊富なアイコトマトをたっぷりトッピングすれば『柔らかよだれ麺のシビカラベジトマト冷麺』の完成。

辛くて痺れる刺激的なソースとトマトがたっぷりと絡んだ冷たい麺の相性抜群とのこと。

「ほんわか見た」で100円引きしてくれるとのこと。難波店でも割引してくれるそうです。お店に行ったら、是非、「ほんわか見た」と伝えましょう。

ちなみに、『柔らかよだれ麺のシビカラベジトマト冷麺』の提供は8月末まで。

太陽のトマト麺(福島駅前支店)の最寄り駅と場所

『太陽のトマト麺』の最寄り駅は、JR福島駅。歩いてすぐ。

【太陽のトマト 麺福島駅前支店】

住所:大阪府大阪市福島区福島5-13-18

太陽のトマト 麺福島駅前支店