絶品もちもちカレーうどん!大阪旭区役所近くのうどん蔵十の冷やしカレー2018

大阪の朝日区役所すぐ近くにある『うどん蔵十(うどんくらじゅう)』。地元の人に愛される人気のうどん専門店。

この『うどん蔵十』の「冷やしカレーうどん」が、もちもちで絶品!

大阪ほんわかテレビ、冷たい絶品麺料理BEST3(2018/7/6)にて紹介。

うどん蔵十の1番人気メニュー

地元住民に愛される『うどん蔵十』の1番人気メニューは、『釜玉ちくわ天付』(760円)。

打ちたて、茹でたてにこだわるご主人による自家製麺を使用し、柔らかいのにもちもちというコシのある絶品うどんとのこと。

夏限定の冷たいカレー、冷やしカレー2018

こだわりのうどん専門店『うどん蔵十』の夏限定冷たいカレーうどんが『冷やしカレー2018』(1000円)。

使うのは自慢のもちもち食感の麺。氷でシメて器に盛り付けし、キーマカレー、トマトジュースを加えて旨味と酸味をプラスした出汁の効いたカレーうどんに使うカレーをかけ、更に、夏ばて防止食材の長芋のトロロ、レモン果汁を加えたトマトのシャーベット、店の人気メニューの揚げたてサクサクの鶏天をトッピングしたら完成!

うどんを持ち上げると冷気が漂うほどの冷え冷えの麺。トマトのシャーベットはほんのり甘酸っぱく、カレーを麺に絡めてすすれば、爽やか絶品のカレーうどんが味わえるとのこと。

揚げたてアツアツのとり天も絶品!

『冷やしカレー2018』は7月末までの提供なのでご注意を。

「ほんわ見た」でかやくご飯(小)をサービス!こちらも7月末まで。

うどん蔵十の最寄り駅と場所

『うどん蔵十』の最寄り駅は、地下鉄谷町線千林大宮駅と京阪森小路駅。どちらも歩いて10分ほど。

【うどん蔵十(くらじゅう)】

住所:大阪府大阪市旭区中宮1-12-18

うどん蔵十