材料はピーナッツのみ!色んな料理に合うピーナッツバター!!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バターや砂糖は使わず。無添加、ピーナッツのみの極上ピーナッツバター。

 

色んな料理に使えるとのこと。

 

 

このピーナッツバター、大阪ほんわかテレビ、南光のお墨付きで紹介してました。

 

お店は、GRAND FOOD HALL!。今年オープンしたてほやほやのお惣菜屋さん。一流ホテルで腕を振るった料理人が10種類以上のお惣菜を作っているという、普通のお惣菜屋さんとはちょっと違ったお店。

 

GRAND FOOD HALL!では、日本にたった5台ほどしかないという専用マシンを使い、目の前であっというまにピーナッツバターを作ってくれるとのこと。

 

通常のピーナッツバターの場合は、ピーナッツを粉砕しバターや砂糖を加えて作るのですが、こちらでは専用マシンがピーナッツを加熱し、ピーナッツの油分を引き出し、更にミキサーで粉々にしたピーナッツを油分と混ぜて、砂糖やバターは一切加えずにバターに仕上げているとのだそうです。

 

目の前で機械からピーナッツバターが出てくるのは見ごたえありますね。

 

専用マシンで作ったピーナッツバター、めちゃ濃厚で香ばしさがハンパないそうです。ツブツブも残っているのも良い感じとのこと。

 

ピーナッツ100%のピーナッツバターなので、色んな料理に合わせやすく、番組ではローストビーフに使ったり、バニラアイスにも使え、また、冷麵のタレに加えても美味しいとのことでした。

 

【GRAND FOOD HALL!】

兵庫県芦屋市東山町6-6

GRAND・FOOD・HALL! グランドフードホール|ホームパーティー・ギフト・お弁当等、食卓の笑顔のために一流シェフが作るデリショップ
グランドフードホール(GRAND・FOOD・HALL!)は、ホームパーティー・ギフト・お弁当等、食卓の笑顔のために一流シェフがリクエストに応え「選ぶ」「買う」「食す」全ての喜びを満たす空間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました