滋賀の山奥にある絶品ジェラートのお店、ジェラートショップ香想

滋賀の山奥にあるにも関わらず、めちゃ行列になるというジェラートのお店、ジェラートショップ香想。

週末の午後は30分待ちの大行列になるほどの人気店だそうです。


Sponsored Links



ジェラートショップ香想は、す・またん!話題の行列グルメ第3段で紹介してました。

場所は東近江の山奥。ホントに店があるの?と思ってしまうような自然に囲まれた道路をずんずん進んでいくとジェラートショップ香想が現われます。

関西だけじゃなく、関西以外の他府県からも多くの人が訪れるそうです。

ジェラートは、季節の食材を使ったもの。番組放送時の9月3日時点では、旬な木苺を使ったジェラートなど14種類ものジェラートが作られていました。

でも、1番人気は後味さっぱりで濃厚というミルクのジェラート。

池田牧場の乳牛の牛乳を使っており、低温殺菌の牛乳で、牛乳本来の風味や甘味が残り、コクもあり、この牛乳をたっぷり使ったジェラートなので、めちゃくちゃ美味しく人気なのだとか。

牛乳の方も飲んでみたいような・・・。

ちなみに、ジェラートはアイスクリームより脂肪分が少ないそうで、ヘルシーなスイーツだそうです。

とは言え、食べ過ぎたら太るでしょうけど。

食べに行きたいですが、まずはお店にたどり着けるかが心配。

【ジェラートショップ香想】

滋賀県東近江市和南町

http://www.ikeboku.com/tempo/map.html