自家製ケチャップを使った絶品オムライス!甲子園口近くの洋食店クール・ヴレ

スポンサーリンク

見た目シンプルそうですけど、めちゃ美味いというクール・ヴレの『自家製ケチャップのオムライス』。

今ちゃんの実は・・・銭湯中心の甲子園の夜は実はで紹介してました。


Sponsored Links



クール・ブレはJR甲子園口駅近くにある洋食店。

お店のご主人はイタリアンとフレンチ、ミシュラン一ツ星の居酒屋ながほりで修行。全てを手作りするのがモットーだそうで、マヨネーズ、タルタルソース、ケチャップ、ロースハムまで手作りしているとのこと。

絶品の『自家製ケチャップのオムライス』は、そのクール・ヴレの自家製ケチャップを使用。

自家製ケチャップは信州産の完熟トマトを使い、湯剥きしたあと、手作業で丁寧につぶしてタネを取り除き、砂糖と塩、オリーブオイルで一晩煮詰めて作ったケチャップ。トマトの酸味と甘味がそのまま味わえるとのこと。

このケチャップがもう一つの食材の山口県産ブランド地鶏との相性が抜群で、レポーターのサバンナ高橋さんが今までのオムライスの中で一番美味い!と絶賛するほど。

他にも、ご主人自慢のメニュー『ポテトサラダと自家製ロースハム』や自家製タルタルソースを使う『クリームコロッケ』、『自家製ベーコンのお焼きドリア』、『淡路ビーフと黒豚の自家製ハンバーグ』が紹介されました。

どれもめちゃ美味そう!

【クール・ヴレ(Coeur Vrai)】

兵庫県西宮市甲子園口2-3-32

http://www.coeurvrai.net/