極上の香りの金胡麻の油、和田萬の金の雫

スポンサーリンク

極上の香りがする万能調味料、和田萬の金の雫。

大阪ほんわかテレビ、南光のお墨付きで紹介してました。


Sponsored Links



『和田萬』は、大阪市北区菅原町にある明治16年創業の胡麻専門店。

菅原町は、江戸時代に乾物屋の町として栄えたそうです。知らなかった・・・。

和田萬では、自家栽培の胡麻や世界中から仕入れた上質の胡麻を扱っているそうで、店内には100種類ものオリジナル胡麻製品があるそうです。

その胡麻製品の中で、オススメの南光のお墨付きなのが『金の雫』。

金の雫の原料となる胡麻は、世界最高級のトルコ産の金胡麻を100%使用とのこと。実は、胡麻と言えばトルコ産が有名で、普通の胡麻とは比べられないほど別格の香ばしく濃厚な味わいなのだとか。

この金胡麻を熟練の職人が、胡麻の状態を確認しながら最も香りが高まる絶妙なタイミングで焙煎し、圧力をかけて搾り、贅沢にもその一番搾りを使ったのがこの金の雫。

金の雫は、香ばしく凄く濃厚ながらピュアな味わいで、万能調味料として使えるとのことです。

豆腐に一つまみ塩昆布を乗せた豆腐に金の雫をかけたり、刺身にかけてると、とても美味しくなるそうです。炒め物やサラダに使っても絶品とのことでした。

金の雫は、和田萬のHPからお取り寄せできるほか、楽天市場でも取り扱ってました。

【和田萬】

大阪府大阪市北区菅原町9-5

http://www.wadaman.com/

金の雫 楽天市場