堺三国ヶ丘の日本一安い?泳ぎイカの姿造り 海鮮居酒屋 膳のすたいる

スポンサーリンク

堺三国ヶ丘にある『海鮮居酒屋 膳のすたいる』。

ビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?に挑戦!


Sponsored Links



ビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?とは、ビーバップハイヒールの価格選定委員が実際の値段を知らずにお店の看板メニューを食べて一人ずつ値段を出し、その三人の平均価格を適正価格とする企画。

海鮮居酒屋 膳のすたいるは、新鮮な食材を使った海鮮料理が楽しめるお店。大きな生簀があり、その生簀から直接新鮮な魚などを調理してくれます。

海鮮居酒屋 膳のすたいるの看板メニューが、『泳ぎイカの姿造り』。

大阪ではなかなか見ることのできない活イカをそのままさばいて提供するという料理。

山口や青森など季節ごとにイカの産地を選び、獲れたてのイカを陸送。特注のイカ専用の水槽で10日間以上生かせて使用しているとのこと。生きている新鮮なイカをさばいているので、この瞬間でしか味わえない甘味があるそうです。

実際の値段は1944円。ビーバップハイヒール適正価格は1833円。なので、実際の値段より111円値下げするそうです。

1944円でも日本一安いと自信があったみたいなんですが、1833円に値下げしたことで間違いなく日本一安くなったと豪語してました。

【海鮮居酒屋 膳のすたいる】

大阪府堺市堺区向陵中町2-3-13 ハイキャッスルビル2F