近鉄富田林駅近くのパン屋さん、ブランジェリー・シュシュ

す・またん!(ZIP!)パン屋さん数珠つなぎで紹介のブランジェリー・シュシュ(BOULANGERIE ChouChou)。

天満橋駅近くのブランジェリー ラ・フイユル・モアの女性オーナーの紹介でした。


Sponsored Links



ブランジェリー・シュシュは近鉄富田林駅近くにあるパン屋さん。今回テレビ初登場らしい。

ブランジェリー・シュシュのこだわりは、パンの生地。パンは何よりも生地が重要という考えから、生地作りに重点を置いてパンを作っているとのこと。無添加純水と独自ブレンド小麦で丁寧に焼き上げ、どのパンも独特の食感を生み出しているそうです。

ブランジェリー・シュシュのイチオシのパンは、新作パンの『ベーコントマトのパニーニ』。

ベーコン、トマトにバジルをアクセントに加え、チーズで押し焼きしたもの。冷めても抜群に美味しいとのこと。

ライ麦由来の天然酵母にオリーブオイル、水を加え、さらに砂糖と塩、生イースト、国産ブレンド小麦を入れて攪拌して練り上げ、いったん寝かせて分割し、さらに寝かた後にローラーにて伸ばし、生地にたっぷりのベーコンで覆い、マヨネーズをかけ、フレッシュトマト、バジルを加えて丁寧に包み込み、たっぷりのチーズをかけた後、上から鉄板を乗せてオーブンへ入れて約10分焼き上げたら完成。

凄く香ばしくてベーコンとトマトとバジルのバランスが絶妙なパンとのこと。

他には、旨味がぎっしり、3種類のキノコが盛られたフォカッチャ『3種のキノコのフォカッチャ』、地元富田林産のナスと自家製ホワイトソースを使った『ナスとトマトのタルティーヌ』、クランベリーの酸味とクリームチーズの優しい甘味が絶妙な『クランベリーとはちみつクリームチーズ』、パリパリのパイ生地でクリームを包んだほどよい甘さの『バリバリクリームパン』、3種類の国産小麦をブレンドし湯だね製法にて焼き上げ、外はサクサクで中はモトモチの食パン『和~なごみ食パン~』が紹介されました。

イチオシの『ベーコントマトのパニーニ』はもちろんですが、『バリバリクリームパン』が非常に気になりました。

【ブランジェリー・シュシュ】

大阪府富田林市若松町西1-1884-1 徳田ビル 102

http://blog.goo.ne.jp/boulangeriechouchou