脅威の待ち時間約4時間グルメ!大阪八尾市のマンジェのとんかつ定食

大阪府八尾市の『マンジェ』というお店、なんと待ち時間が約4時間!!

スマステーション 秋の行列グルメ待ち時間ベスト11で紹介してました。


Sponsored Links



『マンジェ』の待ち時間は、脅威の3時間59分で第1位!

『マンジェ』の人気メニューが『上ロースとんかつ定食』。

店主の坂本邦雄さんは、フレンチ出身のシェフで、匠の技でとんかつを揚げるとのこと。

揚げた後の食感や香りにこだわるため、衣には糖分を加えたパン粉を使用。パン粉に糖分を加えると焦げやすくなるので、通常は避けるそうなんですが、坂本さんは焦げるリスクを負ってでも衣の香ばしさを求めるため、パン粉に糖分を加えて揚げているとのこと。

『マンジェ』のとんかつは以前にウラマヨでも紹介してましたが、このパン粉の秘密には触れてなかったです。こんな秘密があったんですね。

とんかつは、肉が硬くならないように、肉の火入れは早めに油から取り出して、余熱でじっくりと2分間火を通した柔らかとんかつ。断面が綺麗なピンク色をしていて、この状態がロースと脂と肉が一番美味しく食べられる状態なのだとか。

肉本来の旨味と甘い脂の絶品とんかつ。常連客曰く、口の中に入れた瞬間別世界になるほど美味しいそうです。

いつか食べようと思っているとんかつ。3時間待ちでも、待ち時間の間は、どっかで時間を潰せますから、待ち時間も気にならなさそうです。

【とんかつ マンジェ】

大阪府八尾市陽光園2-3-22 GSハイム陽光園