煮込み料理が最高!大阪吹田のフレンチレストラン、シュバル

大阪府の吹田市に去年できたというフレンチレストラン、『シュバル(CHEVAL)』。

今ちゃんの実は・・・ ”銭湯中心の吹田の夜は実は・・・” で紹介してました。


Sponsored Links



『シュバル』のシェフは、フランスの1ツ星レストランで修行。煮込み料理が最高に美味い!として紹介されました。

『シュバル』の看板メニューは、『魚介のブイヤベース』。アサリ出汁、アラと香草出汁、コンソメスープの3種類の出汁をそれぞれ別に取っていて、最大限の旨味を取った出汁を混ぜ合わせ、旨味の相乗効果によって、スープ史上に残るくらいに美味いとのこと。

銭湯のお客さんのもう一つのオススメは、『牛ホホ肉の赤ワイン煮』。牛ホホ肉の表面をフライパンでさっと焼いて旨味と風味を閉じ込め、玉ねぎと香草と一緒に6時間煮込み、更に赤ワインソースに2日間浸すという手間隙のかかった逸品で、ジャガイモのペーストとともにいただくとのこと。

食感は柔らかい肉を超えて、ホロホロ状態なのだとか。

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

他には、『イベリコ豚のローストレンズ豆の煮込み添え』『子羊のトマト煮込み』の煮込み料理を紹介。

さすが煮込み料理がウリだけあって、美味しそうな煮込み料理が充実してますねぇ。

シメに食べる『牛すじ煮込みカレー』もめちゃ美味いそうです。フレンチの煮込み技術を駆使したカレーだそうで、作り方は企業秘密とのことです。肉の甘味、野菜の旨味がすごく生かされためちゃウマカレーとのことでした。

【シュバル(CHEVAL)】

大阪府吹田市広芝町10-28 オーク江坂ビル1F