絶品のタッカンマリ!大阪の韓国料理屋、石鍋KOH

地元で人気の韓国料理屋のお店、『石鍋KOH』。

今ちゃんの実は・・・ ”銭湯中心の吹田の夜は実は・・・” で紹介してました。


Sponsored Links



『石鍋KOH』は、銭湯の高校生3人組がオススメとしてサバンナに紹介。味噌ダレでいただく『タッカンマリ』が絶品とのこと。

『タッカンマリ』とは丸鶏煮込み鍋のこと。

『石鍋KOH』の『タッカンマリ』は、丹波鶏を丸ごと1羽使用。味の決め手となる厳選した韓国直送の6種類の漢方を3時間煮込み、野菜を加えて一煮立ちさせて完成。このタッカンマリは自家製味噌ダレを着けていただくとのこと。この味噌ダレにはカレー粉が入っていて、コチジャンの辛味成分とあいまって病み付きになるほどの秘伝の味なのだとか。

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

また『ナッチ鍋』もオススメとのこと。

『ナッチ鍋』とは手長ダコの海鮮石鍋で、出汁のベースは牛骨、鶏ガラ。野菜で、3時間煮込み、自家製味噌で味を調えたもの。タコがもの凄く柔らかで、ダシが絡まって抜群に美味いそうです。

シメは、韓国流雑穀米で作る石焼きごはん。こちらも美味そうでした。

住所を調べてみると・・・ン?・・・吹田市でなく豊中市なんですね・・・。

【石鍋KOH】

大阪府豊中市上新田4-16-10