ごきブラ ラーメン修行・兵庫編(表マップ)で紹介のラーメン5

ごきげん!ブランニュ(ごきブラ)のラーメン修行・兵庫編で美味しいラーメンが紹介されてました。

これはメモです。


Sponsored Links



まずはラーメン修行・兵庫編、表マップで紹介されたラーメンたち・・・

ラーメンまぜそば縁(えにし)

60分で売り切れるという幻の鶏パイタン、「鶏濃厚ラーメン」のお店。「鶏濃厚ラーメン」は1日20杯限定とのことで、朝から行列ができてました。

スープがドロドロしていて、鶏と魚介の旨味が凝縮しているそうです。

麺に絡むスープがめちゃ凄い!

残ったスープにはご飯を入れて食べるのがオススメとのこと。

【ラーメンまぜそば縁】

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F

ラーメン尊(みこと)

ラーメン尊は淡路島SAにあるラーメン屋さん。「淡路島玉葱ラーメン」は淡路島産の玉ねぎを最大限にいかしたラーメンとのこと。

玉ねぎっていうのは珍しいですね。淡路島産の玉ねぎというのが美味しそう。

【ラーメン尊】

兵庫県淡路市岩屋3118-1 淡路サービスエリア(上り)内

麦右衛門

網干にあるラーメン屋、麦右衛門。兵庫県、ラーメンの食べログNo.1とのこと。今回テレビ初公開。

「むぎえもん中華そば」は鶏と魚介のWスープ。麺には8日間の熟成麺。わざわざ網干まで通うファンも多いそうです。

【麦右衛門】

兵庫県揖保郡太子町鵤496-1

がふうあん

こちらもテレビ初公開。

看板メニューは「鶏のこく塩ラーメン」。秘伝の塩を使用しているとのこと。

ガリガリガリクソンさん、めちゃうまと絶賛。

こま切れ鶏チャーシューの親子丼も美味しそうでした。

【がふうあん】

兵庫県伊丹市西台2-1-11

和心(なごみ)

こちらもテレビ初公開。

和心の「煮干ブラックちゃーしゅーめん」を紹介。香ばしい香りが凄いとのこと。

ラーメン通は、坦々風〆ごはんをラーメンのスープに入れて食べるそうで、これを入れると不思議なくらい味がガラッと変わるそうです。

【和心】

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F

今回紹介のラーメンたちを食べログで確認すると、さすが評価の高いラーメンたちでした。

一番気になったのは、ラーメンまぜそば縁の鶏濃厚ラーメンですかね。すぐに完売するそうなので、早起きして並ばないと食べれないというのが心配ではありますが。