嵐山の可愛い和食、創作和食ミタテ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都の嵐山にあるという『創作和食ミタテ』。

 

今ちゃんの実は・・・、今田知らない京都、銭湯中心の嵐山の夜は実は・・・で紹介。

 

 

銭湯に来ていた不動産屋の社長さんが紹介してました。

 

『創作和食ミタテ』は可愛い和食が特徴のお店。もちろん、見た目だけでなく味も超一流。店主は老舗料理店「たん熊」で修行した料理人。

 

メニューは全9品のコース1種類のみ。

 

不動産社長が美味いと紹介したのは、コースのメインの『ブリ大根とカニ鍋』。カニ鍋は、利尻昆布からとった濃厚な出汁を使い、特殊な袋でそのまま仕上げたもの。袋の中に香りと旨味を閉じ込めているのだとか。

 

ブリ大根は、ブリと相性の良いフォアグラと一緒に炊いた一品。意外とこってり感はかんじず、めちゃ美味いとのこと。

 

他には、『はっすん』『お造り』『フカヒレの茶碗蒸し』『モンブランチョコアイスのせ』が紹介されました。

 

【京料理とフレンチ 嵐山 MITATE(ミタテ)】

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33-25

コメント

タイトルとURLをコピーしました