ごきブラ ラーメン修行・兵庫編(裏マップ)で紹介のラーメン5

スポンサーリンク

ごきげん!ブランニュ(ごきブラ)のラーメン修行・兵庫編、表マップが終わると裏マップに突入。

ラーメン修行・兵庫編、裏マップも美味しいラーメンが紹介されました。


Sponsored Links



で、裏マップで紹介された兵庫県のラーメン・・・

麺屋じぇにー

三田市にある麺屋じぇにー。イチオシのラーメンは、「鶏魚梅塩らーめん」。あっさり系最強ラーメンとのこと。

塩から揚げも美味しそうでした。

【麺屋じぇにー】

兵庫県三田市駅前町4-27

魂留待(だるま)

席から竹田城跡が観える場所にある魂留待。完全予約制のラーメン屋さんで、予約分しか仕込まないとのこと。

魂留待の「中華ラーメン」は、但馬鶏を使ったスープ、ぷりぷり麺。予約時間から逆算して最高に美味しいタイミングでラーメンを出してくれるのだとか。

また、サイドメニューの但馬牛ステーキはかなり美味しそうでした。

【魂留待(だるま)】

兵庫県朝来市和田山町殿260

といろ

湯村温泉にあるといろ。ご当地麺のといろの「愛しテールラーメン」は但馬牛の尻尾を使ったラーメン。

といろやき(イカ焼き)も美味そう。

【といろ】

兵庫県美方郡新温泉町湯1288

徹信(てっしん)

徹信のイチオシラーメンは海老の旨味が凝縮された「海老ラーメン」。エビのコクがかなり濃厚とのこと。

トマトの酸味と甘味が抜群という「冷やしトマトラーメン」も紹介されました。

【徹信(てっしん)】

兵庫県西宮市分銅町1-29分銅ビル 1F

たんろん

たんろんの名物ラーメンは汁なしラーメンとも言われる「脂そば」。スープがない分、油ダレに旨味がギュッと凝縮されていて、クセになる美味しさとのこと。卵をかけると味が変わり、別の美味しさが味わえるとのこと。

【たんろん】

兵庫県西宮市城ケ堀町2-13