2015-08

天理市

柿の葉寿司 奈良名産の美味しいグルメ

月曜から夜ふかしで紹介の奈良の美味しいもの。 3番目は柿の葉寿司でした。
ごはんのとも

奈良発祥の漬物、奈良漬け

月曜から夜ふかしで奈良の美味しいものを紹介。 2番目は茶粥でした。
和食

茶粥、奈良の美味しいもの

月曜から夜ふかしで奈良の美味しいものを紹介。 1番目は茶粥でした。
パン

阪急そば若菜監修、ポテうどんパン

ウラマヨ!関西どうかしてるぜニュースを観ていたら、あのポテそばの阪急そば若菜が監修したというパンが出ていました。 その名も、ポテうどんパン!?
うどん・そば

奈良市のご当地麺、麺闘庵の巾着きつね

スマステーション、1日100食売れる全国ご当地めちゃ売れ麺で、奈良県のご当地うどんが紹介されました。 紹介されたのは、麺闘庵の巾着きつね。
大阪市

オープン2時間で売り切れ!幻のハラミ!大阪鶴橋の焼肉ホルモン 空

大阪で有名な焼肉ホルモン 空が、松本家の休日に登場。 空の幻のハラミと呼ばれるハラミは、オープン2時間で売り切れる!?そうです。
スイーツ・お菓子

和歌山の山奥にあるジェラート専門店 キミノーカ

和歌山の山奥にあるにもかかわらず、大行列のできるジェラート専門店があるそうです。お店の名前は、キミノーカ。 大阪ほんわかテレビで紹介してました。
ごはんのとも

和歌山の梅干しに鯛の身が詰めたごはんのとも、紀州梅真鯛梅

これは珍しいごはんのとも。初めて見ました。紀州梅真鯛梅。 大阪ほんわかテレビで紹介してました。
兵庫県

淡路島の赤ウニを使った贅沢なしゃぶしゃぶ

大阪ほんわかテレビで幻と呼ばれる赤ウニを使った贅沢なしゃぶしゃぶが紹介されました。 淡路島の絶景レストラン うずの丘で提供しているとのこと。
和食

奈良にある無料試食が過剰な豆腐屋さん、梅本とうふ店

大阪ほんわかテレビを観ていたら、タダでお腹一杯になれるお店を紹介してました。 お店は、奈良にある梅本とうふ店という豆腐屋さん。