神戸の中華街の元祖ぎょうざ苑の焼餃子

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸の中華街に、行列のできる餃子屋さんがあるとのこと。

 

スマステで紹介された行列グルメの餃子屋さんは、元祖ぎょうざ苑。

 

ある日の日曜日にスマステのスタッフが行列に並んだところ、待ち時間は22分ほど。

 

それほどの待ち時間ではないですね。これだと気軽に買いに行けそうです。

 

元祖ぎょうざ苑は、創業64年となるそうです。かなりの老舗のお店ですね。

 

餃子の餡に使用する肉が、なんと最高級A5ランクの神戸牛!!

 

やそりゃ美味しいはずですね。

 

この神戸牛に、岐阜県産のブランド豚である「けんとん」を加えているそうです。

 

餃子の付けダレにも秘密があり、タレは味噌ダレ。

 

80年以上も前に考案されたレシピで作る味噌ダレだそうで、歴史を感じます。レシピは企業秘密で、絶品のピリ辛味。

 

スマステ情報によると、狙い目の時間は、平日の午後5時から8時半頃とのこと。

 

20分程度なら日曜日でも問題はなさそうですが。

 

【元祖ぎょうざ苑】

兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11

 

タイトルとURLをコピーしました