東大阪市の行列グルメ、とんかつ ひろ喜の特選ロースとんかつ定食

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東大阪市で大人気の行列グルメのお店、『とんかつ ひろ喜』。

 

ちゃちゃ入れマンデー、行列グルメ対決で紹介してました。

 

 

東大阪市の徳庵駅から徒歩10ほどの場所にある『とんかつ ひろ喜』は、食べログの大阪府とんかつで1位、2位を争うほどのお店。

 

食べログで調べたところ、現在3.83で大阪府では2位でした。

 

大阪のとんかつのお店 食べログ

 

毎年、食べログのベストレストランに選ばれているそうです。

 

使用する豚肉は九州鹿児島産の茶美豚のみ。小麦粉、卵、パン粉をたっぷりとつけ、じっくりと揚げるトンカツの衣はサックサクなのだとか。

 

紹介された人気のメニューは、『特選ロースとんかつ定食』。値段が800円とリーズナブルな価格。

 

トンカツはジューシーで、使用するコクのある自家製デミグラスソースと相性ピッタシとのこと。

 

『とんかつ ひろ喜』のトンカツの美味しさの秘密は、作りおきをしないこと。オーダーが通ってから一つ一つ丁寧に調理しており、これがトンカツの美味しさに繋がっているのだそうです。

 

他の人気メニューとして紹介されたのは、『特選ヒレとんかつ&海老フライ定食』1500円。エビフライがめちゃ大きくて、タルタルソースにとても合っているそうです。

 

【とんかつ ひろ喜(ひろき)】

大阪府東大阪市稲田本町3-20-11

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました