関西人が選ぶラーメンファイル大賞2016 4位タイのラーメン店

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

す・またん!SP 関西ラーメンファイル2016「関西人が選ぶラーメンファイル大賞2016」の4位タイのラーメン店は、4店でした。

 

 

「関西人が選ぶラーメンファイル大賞2016」は、関西に店を構える100人のラーメン店主が、アンケート調査により本当に感動したと思う1杯をガチンコ投票し、集計し、ランキング化。

 

4位タイのラーメン店も魅力的なお店がずらり

「関西人が選ぶラーメンファイル大賞2016」で4位に選ばれた4店舗は以下の通り。

  • 烈志笑魚油 麺香房三く(さんく)
  • 総大醤
  • 和海(なごみ)
  • あす流

 

烈志笑魚油 麺香房三く(さんく)、大阪市福島区の魚介系のラーメン店

大阪市福島区にあるラーメン店、『烈志笑魚油 麺香房三く』の代表ラーメンは、『かけラーメン』。煮干を最大限にいかした魚介の旨味が凝縮したスープ。なんと煮干が丸々一匹入っているとのこと。そんなラーメン、見た事ない!画期的!!

【烈志笑魚油 麺香房三く】

大阪府大阪市福島区福島2-6-5AKパレス1F

烈志笑魚油 麺香房三く

 

 

総大醤、大阪市天神橋筋六丁目、醤油ベースの味わい深いラーメン

大阪市天神橋筋六丁目にある『総大醤』のラーメン、『黒大醤』は醤油発祥の地と言われる和歌山湯浅の醤油をベースにしたラーメン。奥深い味わいのスープながら、柚子が入っているのでサッパリに仕上がっているとのこと。

【総大醤】

大阪府大阪市北区浮田2-4-16

総大醤

 

 

和海(なごみ)尼崎市武庫川にある取材お断りの人気ラーメン店

2015年のす・またん!SP 関西ラーメンファイル、ブロガーランキングで2位、一般投票では5位にランクインした実力派のラーメン店。取材NGなのが残念。

【和海】

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3

らーめん専門店 和海

 

 

あす流 高槻の澄み切った塩ラーメンが人気のラーメン店

2016年のラーメン店主が選ぶラーメン店で1位に輝いた高槻市の『あす流』が今年も健在。鶏ガラベースと貝柱を大量に使った塩ダレが相性抜群の澄み切ったスープが特徴の『塩ラーメン』が人気。旨味抜群とのこと。

【あす流】

大阪府高槻市紺屋町8-30 2F

あす流

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました