松本家がどうしても食べたい!十三の貝出汁ラーメン

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本家の休日、松本家がどうしても食べたい!本当に美味しいらーメンめぐりの2軒目は、十三にある貝出汁ラーメンのラーメン店でした。「くそオヤジ最後のひとふり」でした。

 

こちらも美味しそうなラーメンでした。

 

お店は、「くそオヤジ最後のひとふり」。

 

ユニークな名前ですね。

 

貝を出汁にとったスープが特徴のラーメン屋さんのようです。

 

ラーメンの種類は以下の3種類のみ。

  • しじみラーメン
  • あさりラーメン
  • はまぐりラーメン

 

貝のエキスがしっかりと出ていて、貝の旨味が凄く、他にはない美味しさとのこと。

 

餃子も貝を使っていて、その名も貝餃子。貝の旨味がしっかりと餃子に出ているそうです。

 

この貝餃子、塩を少しつけて食べるのがオススメの食べ方だそうです。

 

個人的にはとんこつラーメンが好きなんですが、貝のラーメンというのも気になります。

 

【くそオヤジ最後のひとふり】

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F

301 Moved Permanently

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました