ごぶごぶ うまいコロッケ探し12弾

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ずいぶん前に放送していた「ごぶごぶ」のうまいコロッケ12弾(2016/3/22)のコロッケをメモ。

 

 

ごぶごぶ 浜ちゃん大絶賛のうまいコロッケ探し

ごぶごぶのうまいコロッケ12弾では3つのお店のコロッケを紹介。美味しいコロッケってたくさんあるもんですね。

 

コロッケたなか JR桃谷駅近く

山下から『たなか』にお店の名前が変わったらしい。夜中の2時から手作り。ジューシーで甘く、あの『中村屋』のコロッケに近いとのこと。

【コロッケたなか】

大阪府大阪市生野区勝山北1-7-2

 

王様のコロッケ 鶴橋周辺

『王様のコロッケ』のコロッケは、浜ちゃん曰く、サクサク、あっさりしていて甘いというよりしょっぱいとのこと。もうちょっと甘さ欲しいとのこと。

ただし、利きコロッケでは、浜ちゃんはこの『王様のコロッケ』のコロッケを『中村屋』のコロッケとして選んでました。浜ちゃんの舌はあてにならない様子。

【王様のコロッケ】

大阪府大阪市天王寺区堂ケ芝2-5-2

 

黒門市場の黒門坂本

創業60年を超えるという『黒門坂本』。香り良く、衣はからっと。甘味あるけどガツンとくる甘さではない。優しい感じのコロッケとのこと。

【黒門坂本】

大阪府大阪市中央区日本橋1-17-9

 

大阪 グルメ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました