トリュフの香りが最高!京都、レストランよねむらのサマートリュフクッキー

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京都祇園にある『レストランよねむら』の『サマートリュフクッキー』。

 

ダウンタウンDX、有名人差し入れ(2016/7/7)で紹介していました。

 

 

『レストランよねむら』は、ミシュランの星を持つレストラン。和食とフレンチを独創的に融合させることで有名な人気店とのこと。

 

『サマートリュフクッキー』は郷ひろみさんから高須克弥先生への差し入れとして紹介。

 

名前の通り、使用するのは世界三大珍味のトリュフ。使うのは夏にしか取れない貴重なサマートリュフ。小麦粉やバターで作った生地に、細かく刻んだサマートリュフをたっぷりと入れてしっかりと風味を馴染ませ、食感を軽くするために1ミリの薄さまで伸ばし、カリッと焼き上げたら完成。

 

トリュフの香りがハンパない、間違いなくワインに合うクッキーとのこと。

 

1箱6,300円と、ちょっとお高いクッキーですが、辛味『パルミジャーノチーズ』、甘味『バニラビーンズ』の2種類の味が楽しめます。

 

『サマートリュフクッキー』は残念ながら6月~9月までの期間限定販売。気になる方は来年に!

 

【レストランよねむら】

住所:京都府京都市東山区清井町481-1

レストランよねむら・祇園本店

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました