彦さくの伊勢海老を使った贅沢ラーメン! 極 海老ラーメン ごきブラ・京都府・宝拉麺

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごきげん!ブランニュのラーメン企画、ごきブラ・ラーメン全国制覇の旅の京都編、5軒目は、今出川駅近くの彦さく。

 

女子に大人気の贅沢なラーメンを作っている人気ラーメン店。

 

京都宝拉麺5の責任監修は、京都・滋賀の情報誌 ” Leaf ” の渡邊裕子さん。

 

彦さくの看板メニューは、「極(きわみ) 海老ラーメン」。

 

極 海老ラーメンは、贅沢にも伊勢海老を使ったラーメン!!

 

鶏ととんこつ、伊勢海老を10時間以上煮込み、旨味を凝縮させたという。聞いただけでもヨダレが出そうなスープ。

 

海老が2つ乗っていて、スープはめちゃくちゃ海老のダシがきいているのだとか。

 

サイドメニューとしては、「じゃこのバリバリやきめし」と「天津飯」。

 

ガリガリガリクソンさん、さすがに、ラーメン、やきめし、天津飯は多すぎたようで、時間内に食べることができず、修行失敗となりました。

 

それにしても、いくら番組のルールとはいえ、ガリガリガリクソンさんに食べさせすぎ。身体が心配です。

 

【らーめん 彦さく】

京都府京都市上京区今出川通西入元北小路町152 グランパレ1F

らーめん 彦さく

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました