ジョニーの唐揚げ、ごきブラ、最後の晩餐・究極の唐揚げ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

随分前の話になりますが、ごきげん!ブランニュ(ごきブラ)の人気企画、最後の晩餐で、究極の唐揚げを放送してました。

 

唐揚げは大好物なので、忘れないようにメモしておきます。

 

このごきブラ、最後の晩餐、究極の唐揚げ編は、元ごきブラメンバーの赤江珠緒、お帰りSPでした。赤江珠緒さんが、最後の晩餐、究極の唐揚げを選ぶことに。

 

まず一軒目は、「ジョニーのからあげ」。

 

ジョニーのからあげの唐揚げは、店の名前と同じジョニーのからあげ。

 

2014年4月に開催された第5回からあげグランプリで、最高の栄誉である最高金賞を3年連続で獲得したという本格派の唐揚げ。

 

使用するのは秘伝のタレに漬け込んだ骨付き国産ハーブ鶏。

 

肉の漬け込みは通常1日が限界と言われる中、ジョニーのからあげは、なんと4日間も秘伝のタレに漬け込んでいるとのこと。

 

10種類以上のスパイスを調合した独自開発の秘伝のタレの作用で、肉を4日間漬け込んでも肉が崩れず、肉が熟成して柔らかくなり、味がどんどん染込んで行くのだとか。

 

揚げ方は、2度揚げ。2度揚げにより、皮はパリパリ、肉はほろほろの唐揚げに仕上がっているとのこと。

 

ちなみに、ジョニーのからあげは、伊丹本店のお店が紹介されました。唐揚げの本場と言われる大分に総本店があるそうです。

 

店によっても味が違ったりするんでしょうか?

 

【ジョニーのからあげ 伊丹本店】

兵庫県伊丹市中央4-3-21 1F

ジョニーのからあげ|大分唐揚げ専門店
13年連続最高金賞・金賞受賞の大分唐揚げ専門店「ジョニーのからあげ」公式WEBサイト。居酒屋やお持ち帰り専門店(テイクアウト)を始めお取り寄せ通販でも絶品唐揚げをお楽しみいただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました