大阪中央卸売市場のかくれんぼ料理店、パン屋 グランジュテ

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪中央卸売市場にあるかくれんぼ料理店、パン屋『グランジュテ』。

 

す・またん!(ZIP)関西かくれんぼ料理店(2017/4/20)で紹介。

 

『グランジュテ』がある場所は、知っている人に聞いていかないと到底わからない場所。大阪中央卸売市場の関連棟の3階、駐車場を抜けた人気の少ない場所にあります。

 

なんでこんな目立たない場所にオープンしたのかというと、もともと店頭販売するつもりがなくて、人通りとか意識せず、オープン後、ちょっとパンを店頭に出してみたら、お腹を空かせた人ばかりやってきて、どんどん店頭に出すパンが増えていったのだそうです。

 

メニューは、中ににんじん、シソの葉、市場で仕入れたシメサバを挟んだ『しめさばのサンド』(250円)など、市場ならではのパンが豊富。

 

オススメは『てづくりツナとチェーダーチーズのマフィン』(200円)。市場のマグロを塩もみし、オリーブオイルで10分煮る手作りツナを使う一品。

 

【グランジュテ】

住所:大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場 関連棟(MAIDO PLAZA)3階

grandjete(グランジュテ)
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました